板橋 マッサージ 大山指圧治療院

大山指圧マッサージには、「あん摩マッサージ指圧師」の国家資格・免許(指圧マッサージの施術は、国家資格がなければできません)を所持した臨床経験豊富なスタッフが多数在籍しておりますので、安心してご利用、ご相談下さい。

有資格者の仕事が激減 2/17 (日) 初めて割引

医業類似行為

 

つらい肩こりや腰痛の症状にお困りで、様々な治療院にいらっしゃる方は、是非判断材料の一つとしていただければ幸いです。

 

 

 

 

ご訪問いただきまして誠にありがとうございます。

 

 

 

 

あん摩マッサージ指圧・はり・きゅう、柔道整復施術所

 

医師以外では、法律の定めにより、「あん摩マッサージ指圧師」、「はり師」、「きゅう師」又は「柔道整復師」の国家試験や都道府県試験に合格し、それぞれの免許所有者だけが、あん摩、マッサージ、指圧、はり、きゅう又は柔道整復を業として行うことができます。

 

また、無免許でこれらの行為を行った場合は、法律により処罰の対象となります。

 

 

消費者トラブルの相談(群馬県内)

 

マッサージの資格を持たず、「もみほぐし」や「リラクセーション」などの看板を掲げた業者による消費者トラブルの相談が群馬県内で増加しているそうです。

 

低価格が売りの業者が増える一方、有資格者の撤退が背景にあるとみられる。

 

業界団体は対策強化に乗り出す考えだ。

 

 

 

あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師等に関する法律」は、医師以外がマッサージを仕事として施術するには国家資格が必要と定めている。

 

治療目的で体をもむ行為などは「医業類似行為」にあたり、3年以上の教育を受けて資格を得なければならない。

 

 

有資格者の仕事が激減

 

無資格者の開業が相次ぎ、有資格者たちからは「仕事がなくなる」との悲鳴も上がっている。

 

マッサージ業を営む群馬県渋川市伊香保町伊香保のマッサージ師はかつて主に地元の宿泊施設に出張し、宿泊客を相手に施術していた。

 

だが、近年は仕事が激減。

 

マッサージだけで生計を立てるのが難しくなったという。

 

「多くの宿泊施設に無資格者が出入りし、私たちプロからみれば人体に危害が及ぶような行為も横行していると聞いている」

 

そんな動きを受け、群馬県は昨年10月、無資格者によるマッサージの防止などを呼びかける注意喚起の文書を県内の旅館とホテル、県旅館ホテル生活衛生同業組合に送った。

 

無資格者との競争激化の影響もあり、公益社団法人群馬県鍼灸(しんきゅう)マッサージ師会」の会員数は減少傾向にある。

 

30年ほど前には約600人いた会員は、現在3割弱の約160人に減っている。

 

12日に前橋市内で開いた総会でも、無資格者の台頭が問題提起された。

 

狩野裕治代表理事(48)は「無資格者の対策は活動の柱の一つ。

 

会員と密に連絡を取り合い、捜査機関に相談するなど積極的に行動したい」と述べた。

 

10日に東京都内で開かれた「日本あん摩マッサージ指圧師会」の総会でも対策強化の方向で同意が得られた。安田和正会長(73)は「今の風潮だと視覚障害者が多い有資格者は競争原理からは排除され、泣き寝入りせざるを得ない。

 

マッサージは資格がないとできないことを強く訴えていきたい」と話している。

 

 

 

 

 

 

ご参考 なぜ国家資格が必要なのでしょうか?

 

 

整体やカイロプラクティックは法に基づかない医業類似行為になり、無届医業類似行為とも言われております。

 

同じ医業類似行為でも、鍼・灸やあん摩マッサージ指圧の場合ですと「あはき法」に基づいて営業をしなくてはなりません。

 

整体の場合は基準となる法律がありません。

 

規制する法律が無いから何でもしていいのか?ということになりますが…

 

当然そういう訳ではありません。

 

医業を営む者は医師法に基づいて、医業類似行為を営む者はあはき法に基づいて、柔道整復師柔道整復師法に基づいて業務を行います。

 

 

 

 

リフレッシュタイム201

 



無資格者が行う施術行為は医療行為ではないため、事故はややもすれば傷害行為に該当するおそれがあります。

 

それほど法的な資格の有無は重要であるということを改めて認識して頂きたいと思います。

 

 

 

 

クーポン券を集めて商品Get

■ご予約割引や、Netクーポンをご利用なさって、割引券を大切に保管して下さい。商品と交換させていただきます。

クーポン券10枚で

筋肉の疲労回復に効果的なミネラル入浴剤エプソムソルト・お料理からお掃除までお役立ちの重曹クエン酸など500円相当分をご用意いたしました。

今回は、割引券の有効期限がきれていても結構です。

 

つら~い肩こり・腰痛は、私たちの大敵です。

圧マッサージでコリをほぐして快適な毎日を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

々な治療院に通われているお客様には、それぞれに抱えていらっしゃる症状もございますが、セカンドオピニオンサービスとして、ご利用いただけることもお勧め致します。

 

 

 

 

ご予約状況です   2/17 (日)

 

 

10時△ 11時△ 12時〇 13時〇
14時〇 15時〇 16時〇 17時

18時〇 19時△ 20時- 21時-

 

(受付人数 〇2名様 △1名様  -受付終了)

 

 

ご予約でふさがってしまい、お待たせしたり、お断りする場合がございます。

 

大変申し訳ございません。お早目にご予約いただけますと幸いです。

 

 

 

 

ご予約・お問合せ   03-5966-5553

 

 

 

 

 

 

 

リフレッシュタイム  10時~13時  

 

60分コース以上  10%Off W割 20%Off   10時以降のお時間で、2名様ずつお受けできます。

 

 

 

 

14時~16時 の時間帯は比較的空いていますので、 ゆったりと施術を受けたいお客様には、お勧めです。

 

午後のお時間は、 2~3名様ずつ、合計10名様までお受けできます。

 

 

 

ペア割202

 

 

 

 

 

ペア割

 

お二人様以上でお越しのお客様は、60分コース以上

 

20%Off  4,000円→3,200円

 

 

 

 

 

 

タウンノート東京  ご案内   


 すぐわかる大山指圧マッサージ 国家資格者在籍数 区内No.1の治療院です

 

 

 

Netクーポン

 

 

全コース 10% 割引

 

更に、60分コース~タイムサービスと併用割引

W割 60分 ¥3,200

 

この画面をご提示いただくか、ご予約の際、ブログ(HP)を見たとお伝えください。

(期限 今月末)

皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

初めてのお客様102

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問合せ   03-5966-5553